アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Virtual Brickyard の屋根裏部屋
ブログ紹介
日本国籍の小市民です。
ネット上では Bricks もしくは bricks と称します。
CG(3DCG/2DCG)関連,写真関連の情報を好みますが、
基本的に雑食性です。
ウェブサイト http://www5f.biglobe.ne.jp/~bricks/ もよろしくお願いします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ビール瓶は何処へ消えた?
ビール瓶は何処へ消えた? 報道が錯綜しているので断定はしませんが、何処でもやっている酔っぱらいの喧嘩でしょ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/21 01:06
放射性廃棄物問題を考えた。
原発関連施設の危険性と、施設からの距離を基準に、 危険度の高い方から、電気料金を最低0円から順に高く設定すれば良いのではないか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/17 19:42
金メッキ製品の中身は何が使われているのか?
例えば、金杯「24KGP」と刻印されていれば、純金メッキという事なのですが、 メッキの厚さによって価値も変わります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/01 23:12
放射性物質が日本にも飛んでくるらしい。
最初は、中国が、北朝鮮の核実験場が崩壊して放射性物質が露出し、 中国に影響を与える可能性があると言っていたが、 今回は、韓国が、放射性物質は北東方向(地理的には北海道方向)へ 飛散する可能性があると言っているらしい。 ※自国には影響は無いのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/30 23:40
野党弱過ぎ!
後は、結果確定後の参議院を含めた政党改変に望みをつなげられるか? それくらいだねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/22 21:58
期日前投票が吉?
期日前投票が吉? 今回の衆院選は荒れそうな気がすると思っていたら、 本物の台風が、、、(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/20 00:07
公示日までに候補者は決まるのか?
今回の解散権は安倍君が持っていたから、自公は粛々と準備を進められたんだろうけど、 その他の勢力は、なんと言うか、ここまで混乱した選挙は、私は知りません。 普通に考えて、新党や野党は、主義主張が違えども、選挙協力するのが最善だと思うんだけど? とりあえず、現与党勢力を減らさないと自滅するんだし、 喧嘩するのは選挙後でしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/02 23:30
NHKは、日本初のPPV(ペイ・パー・ビュー)だと思うのは私だけ?
日本で始めてテレビ放送を開始したのはNHKで、他に放送局は無かったから、 テレビ放送用受信機を購入した全ての人(家庭)は、NHK以外に視聴する番組が無かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/22 00:17
いつの間に自衛隊に「JDAM」が、、、
しかも、滑空用の翼を装備したタイプまで? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/21 21:07
韓国の「THAAD(サード)」を日本に移設したらどうなる?
韓国に対して中国が執拗に撤去を迫っているらしい。 ならば、イージスアショアの導入を検討している日本に、一時的に移設したらどうなるだろう。 実際問題、イージスアショアを配備する前に、戦闘が始まりそうだし、 パトリオット(ペトリオット)の数が足りていないんだから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/21 20:47
北朝鮮問題が急展開している最中に。。。
日本の政治家が、呑気に勢力争いに奔走しているのは、いかがなものか? 中国だって尖閣方面に本気になり始めているらしいし、 しかし、中国は、知らない間に、あちらこちらで問題を起こしてますねぇ。 大国を名乗るなら、もう少し、それらしい対応をして欲しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/15 17:04
韓国が長距離巡航ミサイルを開発したらしい。
だからという訳ではありませんが、 日本も巡航ミサイルを開発しても良いと思います。 昨今、自国領内から、相手国を直接するような兵器を持つ国も多いですから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/14 22:32
「専守防衛」装備の許容範囲は?
「専守防衛」装備の許容範囲は? 北朝鮮に限らず、今現在、弾道ミサイルなどにより、 自国内から直接、日本を攻撃可能な国は少なくありません。 それら全ての国が、日本を標的にしているとは思いませんが、 北朝鮮は、日本を標的にしている事を公言しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/13 20:00
「電磁パルス」は防げます。
防げないと言われているのは「電磁パルス攻撃」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/12 00:09
電磁パルス(EMP)攻撃とは何か?
北朝鮮が水爆実験が成功したと主張し、電磁パルス攻撃が可能になったと、 唐突に宣伝したものだから、マスコミが一斉に騒ぎ始めたんだけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/11 19:37
日本は「トマホーク」を輸入させられるのか?
米国は日本に「トマホーク(巡航ミサイル)」を輸出するとか、しないとか言っているらしい。 これは、北朝鮮問題を理由に、これまで輸出制限をしていた兵器の緩和政策と称し、 日本に兵器を売るための目玉商品だと思うのだけれど、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/10 00:12
韓国は、そろそろ親日に方向転換した方が、、、
近隣の国々で、困った時に手を差し伸べてくれるのは何処か? よく考えた方が良いと思うのだけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/09 22:19
石原さとみ写真集「encourage(エンカレッジ)」(宝島社)
石原さとみ写真集「encourage(エンカレッジ)」(宝島社) 店頭で、1944円(税込み)で売ってるんですけど、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/02 17:20
「BIGLOBEメール」が使い難くなったんですけど。。。
「BIGLOBEメール」が使い難くなったんですけど。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/26 18:00
ICBM(SLBM)はOKで、迎撃ミサイルはNGなのか?
韓国に迎撃ミサイルシステム「THAAD」を配備する話が出た時は、中国が反対し、 日本が、イージス・アショア(イージス護衛艦に配備されている迎撃ミサイルシステムの陸上版) の導入を配備すると言ったら、ロシアが反対する。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/25 00:55

続きを見る

トップへ

月別リンク

Virtual Brickyard の屋根裏部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる