アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お気に入り」のブログ記事

みんなの「お気に入り」ブログ

タイトル 日 時
シャンプーの値段がこんなに違うなんて、、、
シャンプーの値段がこんなに違うなんて、、、 現在、絶賛「頭皮湿疹」中なので、少々お高いシャンプーを使っているのですが、 某アマゾンで購入すると、税込み送料込みで、約2800円くらい、 地元のドラッグストアで同じものを見つけていたので、 詰替え用なら、安く買えるだろうと行ったのですが、 詰替え用が無い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 22:26
藤井聡太四段(14)29連勝でストップ!
藤井聡太四段(14)29連勝でストップ! そりゃ、勝ち続ければ、更に強い棋士との対局が増えるんだから、 29連勝(記録更新)で充分でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/03 00:52
入れ歯洗浄剤で外国硬貨を洗ってみた。
入れ歯洗浄剤で外国硬貨を洗ってみた。 使う予定も無く、転売する気も無いので、 除菌、殺菌、消毒、を目的に、入れ歯洗浄剤を試してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/22 14:51
今年もまた発芽の季節になりました。
今年もまた発芽の季節になりました。 園芸種は見た目は良いのですが、実生の桜は、何がどうなるのか? 育てている本人にすら予想がつかないので、ハマると抜けだせません(笑)。 しかも、鉢植え育ちで花まで咲かせてしまうとねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/08 01:27
ニワザクラ(庭桜)を注文してしまいました。
桜と違って、開花までの年数が短いので、運が良ければ今春から花が咲くでしょう。 八重咲きなので、実が付くのか付かないのか?は定かでは無いのですが、 我が家には、ニワウメ(庭梅)があるので、何らかの変化があるかも知れません。 → 実生を育てたら変種が出来るかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 22:56
「OVA:天地無用! 魎皇鬼(第4期)」?
「OVA:天地無用! 魎皇鬼(第4期)」? そもそも、天地無用のOVA版は、第何期?という感覚が無いので、、、(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 01:22
「チープカシオ(チプカシ)」ってなんだ?
「チープカシオ(チプカシ)」ってなんだ? 安価で買える「カシオ(国内メーカー)」の腕時計の事らしいです。 まぁ、税込み千円前後から買える国内メーカーの腕時計って、カシオだけでは無いのですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/29 20:32
KOKUYO「鉛筆シャープ」(CANDY COLOR 0.7/0.9/1.3mm)
KOKUYO「鉛筆シャープ」(CANDY COLOR 0.7/0.9/1.3mm) こちら、0.7mmタイプが処分価格で売られてました。 私としては、1.3mmが欲しいのですが、お試し用にとりあえず購入。 持った感じ、ちょっと太いか?とも思いますが、鉛筆と同じ六角形仕様なので悪くはありません。 が、処分価格という事は、発売からそれなりに時間が経過している? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/31 19:32
ぺんてる「マークシートセット」(1.3mmシャープペンシル)
ぺんてる「マークシートセット」(1.3mmシャープペンシル) 知らない間にこんなのが発売されていたんですねぇ。 替え芯と消しゴム付きの3点セットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/31 18:53
酒井法子デビュー30周年記念
酒井法子デビュー30周年記念 中身はDVDですが、販売ルートの関係か?書籍扱いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/15 20:25
実生の梅の木、花が咲きました。
実生の梅の木、花が咲きました。 実生の梅の木、花が咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/15 11:47
アメリカンチェリーは開花するのか?
アメリカンチェリーは開花するのか? 去年、ホームセンターで購入したアメリカンチェリーの苗木。 今年の開花は無理かな〜と思っていたところ、どうやら数輪咲きそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/15 11:27
NHK大河ドラマ「真田丸」はリメイク版!?
NHK大河ドラマ「真田丸」はリメイク版!? 実は、NHKは、随分と昔(1985-1986)に、大河ドラマとは別のドラマ枠で、 「真田太平記」という時代劇を放送していたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/18 22:56
Linux完全マスターバイブル
Linux完全マスターバイブル Linux関係の雑誌も「日経Linux」だけ?になっちゃいましたねぇ。 そもそも、パソコン関係の雑誌が無くなっちゃいましたから、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/10 16:49
3Dドリームアーツペン
3Dドリームアーツペン 3Dドリームアーツペン イマジネーションセット(4本ペン)メガハウス 2015-11-05 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/13 21:39
「Your まぎー」+「I’m マギー」
「Your まぎー」+「I’m マギー」 この方、肩書は、今もモデルさんなんですかね? 積極的にテレビに出ている印象が無いんですけど、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/13 15:38
DSP版より安いのか? → Windows10
DSP版より安いのか? → Windows10 アップグレード(ダウンロード)版やDSP版の方が発売が早いのもどうかと思いますが、、、 蓋を開ければ、パッケージ版の値段ってこんなもんなの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/08 00:12
スペーシア対トップバリュー
スペーシア対トップバリュー え〜、栄養ドリンクのお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/23 22:31
火と水で発電できるUSB充電器
火と水で発電できるUSB充電器 火と水があれば、当然発電できるんですけどね。 → 火力発電とか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/15 23:42
電子パーツのネット通販に手を出してしまいました(笑)。
電子パーツのネット通販に手を出してしまいました(笑)。 あれこれ調べたり探したりしたんですけどね。 所詮は、夏休みの工作の域を出るだけの品物が手に入りません。 それ以前に、品揃えや単価が全然違います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/24 00:44
紫外線(UV)硬化式レジン液から始まった。。。
紫外線(UV)硬化式レジン液から始まった。。。 2液式は、硬化時間や2液の分量を量るのが面倒だし、特に必要という事も無かったので、 今までは使った事が無かったのですが、今や100円ショップでも売っているし、 関連商品も品揃えが増えたので、試しに買って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/15 01:51
深山オダマキ&西洋オダマキ
深山オダマキ&西洋オダマキ ここ数年、オダマキを育て始めまして、 毎年、何がしか新しい品種の苗木やタネを買っています。 品種もタネも十分な数が揃ったので、買うのは今年が最後かと思いますが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/14 00:15
WiMAX下り最大13.3Mbpにされちゃったかも。。。
なんか調子が悪いので、回線速度を測ってみたら、 どこの計測サイトを使っても、実測値が2Mbpsに届きませんでした。 辛うじて、1Mbpsは確保出来ましたけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/04 00:17
アメリカンチェリーの苗木。
アメリカンチェリーの苗木。 買ってしまいました(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/30 18:00
春っぽい。
春っぽい。 花粉症は発症済みなので、私自身は、既に春なのですが、、、(涙目) 我が家の桜も、気が付かないうちに、春めいてまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/30 17:38
桜のタネまき。
桜のタネまき。 相変わらず、桜の実生を育てています。 ここ何年かは、実生で育てた桜も咲き始め、実が付き、種が取れるので、 これからは、好みの桜を選抜し、品種改良する方向で? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/22 00:47
FMV-BIBLO NB75G/T → 3000円(税別)
FMV-BIBLO NB75G/T → 3000円(税別) リサイクルショップで購入してしまいました(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/11 20:56
年賀状だけではないプリンタ(PF-70)
年賀状だけではないプリンタ(PF-70) パソコン無しでも年賀状(はがき)印刷可能なプリンタは以前からありますが、 → 私は、これを「はがき専用ワープロ」と呼んでいます(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/30 23:11
結構使えるキーボード?
結構使えるキーボード? 置き場所の都合で、省スペースキーボードを探していたのですが、 これ、なかなか良いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/11 21:17
タイヤを交換しただけなのに!?
タイヤを交換しただけなのに!? エッセ(ESSE)のタイヤを交換してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/14 23:10
Ubuntu 14.04 LTS リリース
ただし、日本語Remix版ではありません。 → ※要注意! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/19 17:11
花粉症対策マスク
花粉症対策マスク どうやら、今年の流行は「ダチョウ抗体」のようですが、 マスクだけでは、24時間防御は難しいし、少々お高いようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/08 20:08
トミカ No.155 リラックマ
トミカ No.155 リラックマ これらを「ミニカー」にしてしまうセンスを理解するべきか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/03 23:48
3Dプリンタ
3Dプリンタ 昨今、10万円以下で買える商品も出回っていますけど、 願わくば、一過性の流行で終わらない事を願うばかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/02 22:20
ランチア ストラトス HF
ランチア ストラトス HF 36年前のスーパーカーだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/18 19:13
たぶん、お買い得の一冊。
たぶん、お買い得の一冊。 Linuxコンプリートバイブル (100%ムックシリーズ)晋遊舎 2013-06-13 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/13 20:06
Linux 使いますか?
Linux 使いますか? WindowsXP のサポートも終わっちゃいますからねぇ。 ちなみに、サポートが終わっても、使い続ける事は可能ですが、 サポート終了後の利用は自己責任っつーか、 WindowsXP が搭載されているパソコンって、ハード的にも、 そろそろ買い替え時の様な気がしないでもないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/12 22:24
実生の桜、ついに咲くのか!?
実生の桜、ついに咲くのか!? 2本とも、2008年採種 → 越冬 → 2009年種蒔き&発芽の桜です。 親の品種も不明かつ交雑なので、今現在、名無しの桜です。 ちなみに、他の実生は、今年は咲きそうにありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/28 23:29
日経 Linux 2013年 01月号
日経 Linux 2013年 01月号 Windows8 の評判があれですから(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/07 12:42
Ubuntu 12.10 日本語版リリース
Ubuntu 12.10 日本語版リリース ちょっと出遅れました(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/07 22:58
自作パソコン 20210円也
自作パソコン 20210円也 中途半端に余ったパーツ類があったので、Ubuntu(Linux)専用機を組もうかと、 格安パーツを買いに行ったものの、少々欲を出してしまいました(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/24 18:57
Sony Tablet S
Sony Tablet S 約1年の型落ち機種ですが、Android 4.0 にアップデート出来るそうなので、 中古品を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/11 20:59
Ubuntu Magazine Japan vol.09
Ubuntu Magazine Japan vol.09 え〜!? なぜ?このタイミングで出るの? てか、いつから季刊誌(年4回)になったの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/05 00:11
大人の鉛筆
大人の鉛筆 つい最近、ダイソーで同じような2mm芯シャープを見つけたので、 正直、割高感はありますが、こちらは木軸なので質感が異なります。 後は、使う人の好みかなぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/21 19:59
減肥茶の効果?
減肥茶の効果? あまりの暑さに、毎日、減肥茶をがぶ飲みしていたら体重が減りました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/03 23:54
「冷風機」出しました。
「冷風機」出しました。 今日までは、なんとか扇風機で我慢していたんですけど、 こう熱いと、パソコンも使っているので、ついに冷風機を出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/18 23:30
安倍なつみ 写真集 『 Subway 』
安倍なつみ 写真集 『 Subway 』 安倍なつみ、ついに三十路ですかぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/15 20:12
2mm シャープ鉛筆(ダイソー商品)
2mm シャープ鉛筆(ダイソー商品) 105円(税込)で、替芯3本付きは、お買い得? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/11 22:27
人工光合成
私が学校で教えて貰ったところによれば、 光合成は植物のみが可能な仕組み、という話だったんですけどねぇ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/11 00:54
日経 Linux 2012年 08月号
日経 Linux 2012年 08月号 目次を読む限りでは、初心者には難しい内容のような気もしますが、、、 Linux(特にUbuntu)の軽量化を望む初心者の皆さんも多いようですし、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/06 23:11
無料のスカパーチューナー届きました。
スカパーが密かに進めている、HD化キャンペーンらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/17 00:58
「29 Tonight」 Sowelu (CD+DVD)
29 Tonight(DVD付)rhythm zone 2012-05-30 Sowelu Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 02:09
Linux100% Vol.18
Linux100% Vol.18 (100%ムックシリーズ)晋遊舎 2012-05-28 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 00:32
庭梅の実生苗
実生の庭梅。花が咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 17:18
ブルーバローの第二世代
苗木で買ったブルーバロー(オダマキ)が、世代交代したようで、 今年は、こんな花が咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 12:23
久しぶりの「物々交換」
たま〜に、桜のタネとか実生苗木に、問い合わせがあるんですよねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/21 21:29
Ubuntu Magazine Japan vol.07
Ubuntu Magazine Japan vol.07アスキー・メディアワークス Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/02 00:19
パソコンを自作する事にした。
3万円もあれば、Windows7 付きのパソコンが買える時代ですけど、 OS を最新版にすると動かなくなるアプリケーションもある訳で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/21 23:09
新型パソコン一式が4万円で買える!?
ついに、Windows7 インストールモデルの新型(本体のみ)が3万円。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/31 23:53
UCC ブルーインパルス
とりあえず、T-2 と T-4 だけ買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/21 00:18
本仮屋ユイカ「AIR」
う〜む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/13 21:44
日経Linux 2012年1月号
今月は、久々に「Ubuntu Magazine Japan vol.06」がでるから、 Ubuntu だけ使えれば良い方々は、無理に買う必要はないかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/07 20:45
Ubuntu Magazine Japan vol.06
え〜〜〜、vol.05 から1年以上経ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/02 22:05
サクセス「頭皮洗浄ブラシ」
効果、効能はともかく(笑)、使いやすさと洗浄効果は良いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/30 22:20
ダイハツ「ミラ イース」に試乗
今年も初雪が降りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/27 19:53
Ubuntu120% 2012年版
どこかで聞いたような名前の本ですねぇ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 14:37
売れているのか? → 水電池「NoPoPo」
ここ最近、新聞のチラシでよく見かけます。 ホームセンター等では、店頭にも普通に並んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 17:42
ゼロからはじめる まるわかりLinux
2011/11/04 発売予定のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 17:03
Ubuntu 11.10 Desktop 日本語 Remix CD リリース
本家版でも日本語に対応してはいるんですけど、 やはり、日本国内で日本語を使うなら、日本語 Remix が順当な選択でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/17 21:44
Ubuntu 11.10 配布開始
本家版なので、英語版です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/14 13:20
CARRARA 3D BASICS 日本語版
10年も前のソフトウェアを、今更どうしたものか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/09 23:17
衝動買いの水晶玉
買う予定どころか、こんなところで売っているとも思っていなかったのに(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/26 19:34
BOSS「贅沢微糖」。。。
多少カロリーが高くても、私は砂糖の甘さが好きです。 あまっている「ゼロの頂点」とブレンドしてみるか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/26 18:52
BOSS「ゼロの頂点」。。。
少なくとも、私の好みの味ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/21 22:53
国産の個人向け線量計(ガイガーカウンタ)
国産の個人向けモデルだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/18 23:07
ReVOLTES 105円(税込み)
最近、ダイソーでも充電池を見かけるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 23:27
ダイハツ「ワンダフルパスポート」
今回の車検で、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/26 23:57
斑入りの桜!?
実生の桜(発芽2年目)です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/21 18:01
超マイクロ太陽光発電
夏休みの季節です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 20:12
虫刺されのかゆみに。。。
私の場合、どうしても爪を立てて掻いてしまうので、 ムヒパッチ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/11 00:25
ECOPRIDE S (充電池)
エコプライドS充電式電池、OHM(オーム電機)製です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/29 23:39
水電池「NoPoPo」
必要な時に、水を注入するだけで使用可能な電池だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/24 21:48
桜の採種。。。
地震の影響か?気候変動か?まさかの放射線? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/19 01:19
この木の名前を教えて下さい。
葉の直径は、大きいものでも1センチ強、 枝は細く、くねくね曲がって伸びています。 ワイヤーを掛けないと、なかなか上に伸びてくれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/15 22:42
ソーラー充電器
「イケショップ Solar Charger 24000」で検索できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/12 01:04
ローズバロー(西洋オダマキ)
去年は、買ってきた苗が根付かず花が見れなかったので、リベンジです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/09 01:01
白のオダマキ
タグには「白色みやまおだまき」と書いてありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/09 00:55
発根するのか?(桜)
桜の剪定には時期はずれなんですが、あまりに繁り過ぎたので、整枝して水差し。。。 写真の枝は、確か、実生の枝垂れ桜です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/09 00:52
オダマキの発芽
種まきから約1ヶ月。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/25 23:21
この木なんの木?
葉の大きさは、大きいものでも1枚1センチ程です。 育て方の問題かも知れませんが、枝も細く、くねくね曲がっています。 私が知る限り、花も実も付きません。 まぁ、花が咲かないという事は無いと思うのですが、 少なくとも、花に見えるものを見た事がありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/22 20:08
庭梅、やっと満開です。
連休が明けて、庭梅もようやく満開になりました。 ただ、地植えに比べ、鉢植え苗は、何故か赤みが薄いです。 今までは、こんなことは無かったんですけどねぇ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/09 23:59
Ubuntu 11.04 リリース
聞くところによると、4月28日リリース予定だそうです。 ただし、日付の基準は、日本時間では無いっぽいです(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/29 00:13
ワンセグ携帯+手回し充電器+エネループ
災害時はもちろん、日常の省エネ対策にも使える組み合わせではないでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/25 23:58
太陽光充電器(エネループ)
知りませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/23 21:34
災害グッズ(ご参考)
1台6役、充電方式も3系統なので、便利と言えば便利。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/17 23:12
最新パソコンが29800円也。
まぁ、OS無しの最小構成品なんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 17:26
庭梅の実生
今年は、桜の実生をお休みして、 去年から始めた、庭梅をメインに、実生に挑戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/21 17:16
キャンパスジュニアペンシル
文房具屋さんを探しても見つけられなかったのに、 ホームセンターに、何気に並んでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 19:29
Linuxのすべてがわかる本
昨日、本屋さんに行ったんですけど、買えませんでした。。。 Linux を始めたいなら、買っておいた方が良いでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/19 12:54
サクラ(桜)の本
NHK趣味の園芸「サクラ」が新しくなったようです。 著者も変わって、より初心者&家庭向けの内容になった感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/18 19:37
ライブCDの部屋
「ライブCDの部屋」→ http://simosnet.com/livecdroom/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/04 23:39
Campus Junior Pencil
小学生向けに開発されたシャープペンシル 1.3mm芯 / 0.9mm芯 だそうです。 → http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/juniorpencil/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 13:08
今更?のDVDプレーヤー
「初売り特売2980円」に釣られ、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/08 01:15
浜崎あゆみ年越しライブ(生放送)
今日(2010/12/30)は、 スカパーのTBSチャンネルで、去年の年越しライブ(2009-2010)を再放送するようですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 11:40
Ubuntu 10.10 日本語 Remix をインストール
インテルの i8xx 系のチップセット搭載機の場合、 Ubuntu の 9.10 と 10.04 LTS は、ビデオドライバの不具合?で、 新規インストールが出来ませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/16 17:42
夏目友人帳
今、スカパーで放送しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/07 23:46
Sowelu 移籍第1弾オリジナルアルバム発売!
前回が、ベスト盤でしたからねぇ。 久々のオリジナルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 23:40
Linux100% Vol.15
Ubuntu には、こだわらない、 というか、Linux 全般に関しての情報なら、Ubuntu完全ガイドより、 こちらがお勧めです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/02 18:55
Ubuntu10.10完全ガイド
Linux は、無償で使えるOSですが、 1冊くらいは、参考書を手元に置いた方が、幸せになれると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/01 23:59
安倍なつみDVD「夏海」
夏海 [DVD]ポニーキャニオン 2010-11-03 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/27 16:08
安倍なつみ写真集「夏美」
安倍なつみ写真集 『夏・美』ワニブックス Amazonアソシエイト by ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/27 15:55
Intel i845 で Ubuntu 10.10
結局、日本語 Renix が待てなくてダウンロード。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/13 22:22
Ubuntu 10.10 日本語 Remix は 10/16 予定
オリジナル?の、Ubuntu 10.10 は、2010/10/10 に配布開始だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/12 22:32
今度の3Dテレビは本気らしい。
テレビの3D放送なんて、 もう、何十年も前から、挑戦&失敗を繰り返してきたんですけどぉ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 20:23
夜のチヨパン セカンドシーズン?
今日の「まる生」の当番はチヨパン姉さんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 19:56
甦る名車コレクション第2弾(全6種)
詳細は↓参照。 http://www.711net.jp/product/p/9511964?reco=item_detail_b ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/22 16:56
バットマンビークルコレクション(全15種)
画像データは↓から拝借しました。 http://www.711net.jp/product/n/a01a21/g/451c05000000000/p/9511949 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/16 19:16
金の微糖 甦る名車コレクション第1弾(全6種)
画像データは↓から拝借しました。 http://www.711net.jp/product/n/a01a21/g/451c05000000000/p/9511951 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/16 19:01
「冷風扇」と「冷風機」
冷風扇 → 水の気化熱を利用して、若干涼しい風を送る扇風機の親戚。 湿気が溜まるので、換気が重要。窓を開けたままの利用がお勧め。 一般的に、静かで、安いので、一時しのぎには良いかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 23:25
Linux100% Vol.14
Linux100% Vol.14 (100%ムックシリーズ)晋遊舎 2010-08-05 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 22:27
西洋オダマキ(ノラバロー)
処分セールで1株200円で購入。 後ろで青く写っているのは、ブルーバローだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 23:49
風邪?
流行っているんですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/02 23:04
ユスラウメが欲しい。。。
近所のホームセンターで、青い実のついた接木苗を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/19 22:35
桜の天然実生
某公園で見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/18 21:40
旭山(桜)咲きました。
今年も無事に咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 17:40
菊枝垂れ(桜)咲きました。
こちらも、ホームセンターで購入した苗木、2年目です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/08 17:38
八重紅枝垂れ(桜)咲きました。
ホームセンターで、春に700円くらいで売っている苗木、2年目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 17:37
地元の名所(桜)
近所には、全国区の桜の名所もあるんですが、 お祭り期間中は、渋滞&人込みを避け、地元の隠れた名所を散策します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 20:32
桜の挿し木
桜にも、挿し木に強い品種と弱い品種があるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 21:33
しだれ桜の開花宣言。
あくまで、我が家の話です(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/01 21:09
桜の実生苗。
種まき(2008)から3年目。 発芽(2009)から2年目の、桜の実生苗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 21:00
庭梅の増やし方?
写真右上が親木、その下の赤い4本が新芽です。 ちなみに、親木は、挿し木苗です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/01 20:51
桜の実生(イレギュラー?)
桜の実生苗は、よく観察すると、それぞれに違いが見つかりますが、 普通は、陽にあたると、ちゃんと緑色になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/26 17:09
庭梅の実生
水耕栽培したものは、屋外に出した途端、壊滅状態です。 なにせ、もやし育ちですからねぇ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/26 17:07
我が家の標準木(桜前線)
我が家では、しだれ桜が最初に開花します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/20 17:31
桜の実生苗(2年目)
2年目で、花は咲かないとは思いますが、、、 一番成長の早いのが、こんな感じになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 23:03
しだれ桜の花芽
枝が短いので、まだ枝垂れてませんが、枝垂桜です。 ピンクの八重の花が咲きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 22:55
桜の園芸書(お勧め)
桜を育てるために必要な作業は、一通り書いてます。 実生や挿し木、接木に関しても詳しいので、 自分で育てたい方には、お勧めです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/07 17:45
充電式ニッケル水素電池「eneloop lite」
昨今、充電式乾電池の代名詞ともなった「エネループ」。 その廉価版?とも呼べる「eneloop lite」 が発売されるそうな。。。 ↓ http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100405_359269.html http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20100308_353017.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/05 23:23
Linux100% Vol.12
Linux100% Vol.12晋遊舎 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/26 13:21
庭梅を移植しました。
水耕栽培で発芽に成功した、庭梅の実生苗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/21 19:58
庭梅のヒゲ?
桜も庭梅も、バラ科サクラ属(もしくは、ニワウメ亜属)なので、 取り合えず、同じように育てているんですけど、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 13:16
庭梅の実生(水耕栽培編)
庭梅の実生は、今年は難しいか? と思っていたんですけど、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/08 20:27
桜の水耕栽培(その6)
春とは言いつつ、外はまだまだ寒いです。 桜の生長もややペースダウンか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/08 20:23
今年の桜は如何なものか?
実生用の種は、未だ変化の兆しは無い。 冗談で始めた水耕実生は、何故か?育っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/24 17:45
桜の水耕栽培(その3)
写真を撮ってみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/21 14:00
PC Japan 最終号 → 休刊
今月号で休刊だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/16 21:35
あとは待つだけ(桜の実生)
桜の実生は、今年で2回目の挑戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 14:07
バービーボーイズ復活?
おぃ、おぃ、ミュージックステーション見逃すところだったよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/29 21:33
浜崎あゆみ年越しライブ(生中継)
ここ数年、スカパーのTBSチャンネルでは、 浜崎あゆみの年越しライブを生放送しているんですが、 今年の放送予定は、22時30分〜1時30分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 23:26
Sowelu Official Website (新)
Sowelu Official Website ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/27 01:02
桜の実生苗を植え替え。。。
今頃の植え替えって、大丈夫なのかなぁ? などと思いつつ、2本だけ、確認もせずに強行しました(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/05 17:16
どんぐりの紅葉
今年2年目の、どんぐりの実生苗です。 公園で拾ってきた実が芽を出したものです。 どんぐりも紅葉するんですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/05 17:11
白鳥の編隊飛行写真
素人が狙って撮れる写真では無いので、 私には貴重な1枚となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/30 19:59
実生桜は越冬できるのか?
今年発芽した実生桜です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/30 19:57
季節はずれの朝顔
我が家では、まだ朝顔が咲き続けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/30 19:54
数年ぶりの3Dモデリング。。。
私は、ものぐさ者なので、 モデリングの基本パーツは、自作プログラムで作ります(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/24 00:32
1万円のノートパソコン(その後)
前記事の通り、 ハードディスクを換装して Ubuntu を入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/30 00:41
謎の水晶玉!?
某リサイクルショップで、水晶玉らしきものを見ていたら。 店員さんに「何か気に入った?」と声をかけられ、 「これって水晶?」とたずねたところ、 「いや、ただのガラス玉」との回答。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/16 23:10
ESSE は今も売れているのか?
私の行動半径内では、よく見かけるんですが、 最近はCMも無いし、モデルチェンジも無いし、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 00:45
8900円のノートパソコン。。。(その後)
Linux が起動したとはいえ、メモリ 128Mbyte なので、 メジャーなディストリビューション(Ubuntuとか?)は、 使えません。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/09 22:17
8900円のノートパソコン。。。
もちろん中古です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/08 21:23
藤木一恵 = 小西真奈美
今更ですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/07 00:12
花ピーマン咲きました。
正確には、ペッパー・バルーン という品種らしいです。 「なんでも交換」にて頂いた種から育てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/03 14:01
「花巻東」は全国区?
いやはや、去年までは「岩手代表=弱小代表」だったのにねぇ(苦笑)。 もちろん、花巻東が夏の代表になれなければ、 ここまでの騒ぎにはならなかったんでしょうけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 00:19
芯径2ミリのシャープペン発見!
今まで無かったわけではないのですが、、、 かと言って、一般に普及しているものでもありません。 芯径2ミリと言えば、芯ホルダーが一般的です。 というか、普通の鉛筆の芯径が2ミリです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 23:10
実生桜の剪定。。。
初めての桜の実生は、多少の問題はあったものの、 若干?の犠牲を払いつつ、プランターから小鉢に植替え、 なんとな〜く(汗)成長しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 00:58
DIGITAL MP3 PLAYER
最近の携帯プレーヤー市場は、 どうやら、格安品と高級品に、二分されているらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/22 00:53
鉛筆ではありません。
久しぶりのシャープペンネタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 19:55
「なんでも交換」18件目
以前から探していた、革製の二つ折り財布。 地道に探していたら、完成品を出品している方を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 00:00
「庭梅」の実生について。
桜と違い、庭梅は、挿し木が簡単なので、 まだ、実生を試した事がありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 20:14
「旭山桜」開花しました。
今年は、桜の開花宣言の直後からの天候不順で、 花見の時期を逸してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 20:03
庭梅が開花しました
天候の影響でしょうねぇ。 今年の庭梅は、いまいち元気がありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 23:18
桜の実生も当たり年?
桜の種は、ひと冬越さないと芽が出ません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/19 20:28
桜の挿し木の当たり年?
去年、数多く試して1本しか成功しなかった、桜の挿し木ですが、 今年、高さ調整のために切った枝を、 軽い気持ちで挿し木にしたところ、、、 こんな感じになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 20:15
自然には逆らえません(笑)
こちらのさくら祭りは18日からなんですが、 ここ数日の陽気のせいで、開花が前倒しになり、 何年かぶりに、お花見をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/17 00:03
我が家の開花宣言
今年も、桜の花の季節がやって参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/13 19:23
去年買った桜の苗木が、、、
もう咲くらしい!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 17:03
実生に挑戦した桜の結果(写真)
驚くべき事に、芽が出ました。 しかも、30本くらいあるかな? 確か、実生は難しいはずではなかったか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 16:56
去年の桜の挿し木(写真)
去年、唯一、1本だけ成功した桜の挿し木は、 この様子なら、無事に冬を越したと言えるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 16:53
充電池105円
意外と有名らしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 20:44
庭梅でわらしべ長者!?
庭梅は、ソメイヨシノと同じ、バラ科サクラ属の仲間なので、 ソメイヨシノとは少々違いますが、サクラっぽい花を咲かせます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 17:46
そろそろ桜も、、、
桜前線は、東京を過ぎた頃ですかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/03 13:30
木箱入りボートコンパス[B-100S]
「なんでも交換」9件目で交換して頂いた品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/01 21:42
「なんでも交換」9件目
お気に入りだったので、修理しながら使い続けていた財布が、 そろそろ、もう無理かなぁ〜? という状態になりつつあるので、 一時しのぎでも良いから、 次を買う前に「なんでも交換」で、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/28 19:57
桜の挿し木の唯一の生き残り。
去年、何本と無く挑戦した、挿し木の唯一の生き残りです。 今現在、この写真の通りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/28 14:23
枝垂桜2株購入
そろそろ桜の季節ですねぇ。 南の方では、既に開花、もしくは見頃?ですかねぇ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/27 23:59
革工芸キット札入
こんな感じの財布が欲しいんですけど、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/27 23:17
Sowelu THE BEST 2002-2009
Sowelu THE BEST 2002-2009(初回生産限定盤)(DVD付)DefSTAR RECORDS(SME)(M) 2009-03-18 Sowelu ユーザレビュー:ベスト発売!ついにS ...完璧!sowelu初 ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/17 21:44
松木里菜写真集『act 1』
松木里菜写真集『act 1』ワニブックス HIJIKA Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/17 09:24
スター・ウォーズ R2-D2 USBハブ
スター・ウォーズ R2-D2 USBハブキューブ 2008-08-10 ユーザレビュー:どうなのかな?見た目 ...スター・ウォーズ R ...中々の出来プラスチッ ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 16:27
Star Wars R2-D2 Strap with LED Light
Star Wars R2-D2 Strap with LED Lightハートアートコレクション 2009-05-25 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 16:26
「なんでも交換」7件目
6件目の報告がありませんが、、、 現在、荷物の到着待ちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/12 18:44
「ウルトラセブン」一番くじ
既に「旬」は過ぎてしまった気もしますが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 23:33
MP3プレーヤー300円也。
某リサイクルショップで見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/05 17:54
E26 → E17 変換ソケット
一般的な家庭用の電球は「E26」という規格のソケットを使います。 これに対し、やや小さめの「E17」という規格や「E12」という 規格も存在します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/02 21:51
「ifとelseの思考術 プログラマ脳育成講座」
題名だけでは、何の事やらさっぱりだったので、 本屋さんで、立ち読みして参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 23:18
「なんでも交換」品物届きました。
交換が無事終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 19:47
「なんでも交換」して貰いました。
あっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/22 20:04
意外と簡単 Ubuntu
取り合えず Ubuntu で書いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 00:22
SATA - IDE 変換コネクタ
パソコンの規格は、年々新しい(高機能&高性能な)ものが発表され、 パソコン増強用のパーツ類も、 その時々の流行規格の商品が、最も安く売られています。 「売れるから安く、安いから売れる」 まぁ、簡単な市場原理な訳ですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/20 22:03
とりあえず Ubuntu ?
中古パソコンの再生目的で、 いくつかの Linux ディストリビューションを試しましたが、 Windows 系列からの移行を考えると、 多少の問題はありつつも、 結局のところは、Ubuntu が無難な選択ではないか? という結論に至りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/20 21:38
福井未菜写真集『もっと、みて』
獣拳戦隊ゲキレンジャーの正義の味方だった人です。確か、、、(汗) テレビのイメージとはちょっと違うので、最初気がつきませんでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/14 09:18
電波時計(置時計)買いました。
リサイクルショップ。 というよりは、古物商店と呼んだほうが相応しいかもしれません(笑)。 そんな感じのお店で、格安で売っていたのを見つけ、 物は試しと、買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/12 23:34
Ubuntu インストールしました。
CD-ROM(CD-R)起動だと、どうしても動作が重くなるので、 旧型パソコン1台を犠牲?にして、 Ubuntu(Linux)専用機にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/11 21:27
パソコンのオーバーホール
ネットオークションで仕入れたパーツを利用して、 久々にメインパソコンのオーバーホールをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 11:53
ミニミニチョロQコレクション
今回のお題は「歴代GT−R」コレクションだそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/30 21:45
多部未華子(イチガツニジュウゴニチ)
1/25(イチガツニジュウゴニチ) (ダ・ヴィンチブックス)メディアファクトリー 多部未華子/恩田陸 ユーザレビュー:多部ちゃん!まるで、 ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/26 16:51
MAXオリジナルメンバー復帰記念
テレビをつけたまま、パソコンで作業していたら、 MAXの懐かしの曲が聞こえてきました。 そう言えば、MAXって、オリジナルメンバーに戻ったんでしたね。 う〜、知っていたら、ビデオ予約しておいたのにぃ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/26 00:08
Ubuntu 起動しました。
すっかり忘れていました。 そういえば、1 CD Linux を試す予定が、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/20 23:09
物々交換サイト発見&登録
最終的に「Yahoo! なんでも交換 BETA」に登録しました。 → http://koukan.yahoo.co.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/20 19:40
「BartPE」を作るのに必要なもの。
以下の環境、OS媒体、ソフトウェアが必要です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 20:25
「BartPE」を作ってみた。
たぶん、もう必要の無いもの。 → かもしれません(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 19:44
カプセル怪獣3態
さすがに、この値段では、私には買えません。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 23:56
インターネットで番組を視聴する
楽天さんは、いろんな商売をしているんですねぇ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 21:46
DVD&CDをネットでレンタルする
この手のシステムは、多くの場合、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 20:51
「そうか、もう君はいないのか」 城山三郎 (著)
先日、同名のテレビドラマ(2時間ドラマ?)が放送され、 家族が録画していたのを、 後半の1時間だけ、お付き合いで見たのですが、 なかなか面白かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 16:20
安倍なつみ 写真集
安倍なつみ写真集『End of Summer』(DVD付)ワニブックス 小塚 毅之 ユーザレビュー:Natchi Rea ...ちょっと残念ファンと ...しいて言えば表紙をも ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 20:35
安倍なつみコンサートツアー2008秋 〜Angelic〜 [DVD]
安倍なつみコンサートツアー2008秋 〜Angelic〜 [DVD]hachama 2009-01-28 安倍なつみ ユーザレビュー:モーニング娘OGのな ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 20:31
地デジをアナログ機器で録画/再生する。
ハイビジョン放送の録画/再生には対応しませんが、 既存のアナログ機器を有効利用できます。 現在のアナログ放送の画質で充分と思っている方には、 個人的に、以下の方法をお勧めします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 20:05
初売りは「USBメモリ2Gbyte」400円×3個
正月早々、まさかの出来事発生! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 14:46
格安?2ギガバイトUSBメモリ400円。
私にしてみれば、 パソコンの単位は「キロ」か「メガ」の方がしっくりくるんですが(笑)、 今や「ギガ」が百円単位で買える時代なんですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 21:24
ミリタリーエアクラフトシリーズ Jwings 3
「Jwings 4 Navy&Marines Freak」好評のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 20:54
デジタルメモ「ポメラ」
KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10クロ プレミアムブラックキングジム 2008-11-10 ユーザレビュー:感激ツール!品薄、売 ...なかなかつかえます飛 ...文章をよく書く人には ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 00:10
ウルトラメカニカルコレクション ウルトラ警備隊
なぜでしょう? 最近になって、よく見かけます。 なので、ついつい買ってしまいます(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 20:41
宇宙戦艦ヤマトメカニカルコレクション
艦載機編 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 20:30
ミリタリーエアクラフトシリーズ Jwings 4 Navy&Marines Freak
食玩ネタは久し振り?のような気がする。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/25 19:46
地デジは、テレビで見るか?パソコンで見るか?
アナログテレビは別にして、 地デジ対応のテレビ&レコーダーって、 中身のほとんどがパソコンと同じ構造です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 00:37
懐かしの歌の数々がCD化!
何気に検索していたら、偶然見つけてしまいました。 最近の流行についていけないあなた! そう、それは私です(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 23:58
ドクターペッパー見つけました。
知る人ぞ知る、清涼飲料水「ドクターペッパー」。 過去、何軒か取り扱っている店を見つけたんですが、 売れなかったんでしょうねぇ。。。 結局、次々と扱わなくなり、 私自身も毎日飲むわけでは無いので、 その存在をすっかり忘れていた、そんなおり、 とある酒屋さんで、輸入物(非国産品)を売っているのを見つけ、 それ以来、はまっています(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 00:11
C言語によるはじめてのアルゴリズム入門 改訂第3版
C言語によるはじめてのアルゴリズム入門 改訂第3版技術評論社 河西 朝雄 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/08 23:58
色白の鴨?
鴨には違いないと思うのですが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 21:50
白鳥の昼寝?
今年もまた白鳥の飛来する季節となりました。 (なんか、早過ぎのような気がしないでもないんですけど。。。) たぶん、今居るのは、この後もっと南の方へ飛んで行くのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 21:38
モータータンクコレクション第2弾
気がつかずに2箱持ってレジまで行ったら、、、 今回は、中に何が入っているのか書いてあるんですね。 何色かまでは書いてませんけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 22:27
trueSpace7.6 を Windows2000 に、、、
情報が無い様なので、とりあえず人柱報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 22:49
安倍なつみ写真集「End of Summer(DVD付)(大型本)」発売。
う〜む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 10:28
trueSpace7.6 インストールしました。
但し、メインマシンが Windows2000 な為、セカンドマシンへインストール。 普通なら、より新しく高性能のマシンをメインマシンにするんでしょうけど、 私の場合は、新しい環境に移行するのが面倒な事もあり(汗)、 特別な事情がない限り、メインマシンは常に古い方なのです。 #なお、セカンドマシンは WindowsXP です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/23 23:27
携帯ストラップ
これはちょっと欲しいかも。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 23:04
個人的「お勧め」貯金箱
引き続き、ウルトラ警備隊ネタです。 ちょっと前から発売されているATM型貯金箱の変り種?を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 22:57
ウルトラメカニカルコレクション ウルトラ警備隊
え〜っと、食玩ネタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 22:50
「ふうせん桂」咲きました。
最初、成長が思わしくなかったので、無理かなぁ? と思っていたのですが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/20 01:03
証拠写真&成功2本目を発見!
桜の接ぎ木。成功の証拠写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 00:45
速報:桜の挿し木に成功した模様です。
写真を撮る暇が無かった(一応、日中は仕事をしているんだよ)為、 写真は掲載できませんけど、しっかりと若葉が繁りました(嬉々)。 ですが、1本だけ、、、 しかも、同様の条件で何本も挿し木をしたのに、 何故?この1本だけが生き残ったのか? まったくの謎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 22:34
今年購入した桜の苗は?
こんな感じに育ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 22:42
答えはイチョウでした。
本日、タネを拾った公園で確認したところ、 しっかりと「イチョウ」の看板が、、、 つーか、あれから一週間、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 22:25
さて問題です。これは何の木?
過日、桜が咲く前に様子見に行った某所で拾った種。 ちょっと見、銀杏の様でもあり、 かと行って、ここには銀杏(いちょう)の木なんてあったっけ? てな具合のまま、異常に大きく育った桜の実(タネ)。 と勝手に決め付け、植えてしまったのですが、 これまた発芽率がそこそこ良くて、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 19:31
桜の挿し木はどうなった?
久しく写真を掲載してませんでしたが、 ついに、1本だけ、これはいけるかもしれない。 と思われるものが出てきたので、少々ピンボケですが、 勇気を出して掲載に踏み切ります。 後日枯れても報告はしませんのであしからず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 19:02
どんぐりは強い!?
以前、某公園で拾ってきたどんぐりの実。 今では、こんなんなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 18:49
桜(さくら)の種(タネ)ゲット。
昨日は、一日中余震が続き、 今日は昨日ほどではないにしろ、時々揺れます。 この辺で、こんな地震は珍しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 18:40
どんぐりを育てよう。
どんぐりの芽が出ました。 聞くところによれば、 本来は、アーモンドの様な実の部分が双葉の様に開き、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 21:47
(新)桜の挿し木は成功するのか?Part3
挿し木の桜は、相変らずです。 失敗した時、恥ずかしいので、写真は成功したと確信が持てた時に(汗)。 通常のパターンなら、花が咲き終わったら、葉が生えて、新し枝が、、、 が、なかなか思うようにはならないものです。 樹木関係は、時間がかかりますねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 21:01
2台目デジカメ買いました。
今使っているカメラは、キヤノンの「PowerShot S1 IS」。 個人的には、今でも充分使えているのですが、 接写(マクロ)機能と、ピント合わせ速度が少々弱いので、 主に、スナップ写真用として2台目を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 21:22
(新)桜の挿し木は成功するのか?Part2
ここ数日の陽気で、我家の桜にもようやく変化が、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 21:43
(新)桜の挿し木は成功するのか?
去年購入した旭山桜は、今こんな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 22:08
(速報)果たして桜の挿し木は成功するのか?
やっと1輪咲いた、挿し木(挿し水)の花。根は生えていません。 さすがに可哀想なので、この後、全部育苗ポット(土)に植えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 21:56
春のどんぐり
秋に実が落ちて、一冬越して、今頃になって根が生え始めるんですねぇ。 どんぐりの根が生えたところって、見たの始めてかも。 殻がパカッと開いて、根が生えてます。 考えてみれば、あの硬い殻から直接、根や芽が生えたら、、、 う〜む、自然はすばらしい(笑)。 写真の実(種?)は、厳選して鉢植えに。。。 根付くようなら、成長記録をアップするかも、しないかも。。。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 21:45
白鳥の顔ってどんな顔?
私にしては珍しく、ピントが合った白鳥の顔のアップ写真が撮れたので、 そのままのサイズで写真をアップします。 結構大きい画像なので、取扱い注意! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 21:38
(続々)果たして桜の挿し木は成功するのか?
さて、今回は、家族に内緒で、サクランボの苗を購入した話から。 去年は鉢植え、今年は挿し木、ならば、来年は種蒔き? もしくは、接ぎ木か? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 12:43
宇宙戦艦ヤマト メカニカルコレクション PART.4
今回は、ガミラス編ですかぁ〜。そりゃまぁ、そうだよねぇ〜。根拠は無いけど。 でも、ヤマト以外にも1種類は、地球艦隊メカが無いとねぇ。。。 というのは、大人の判断だったのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 00:31
マイクロスケールボトムズ AT&AT VS コレクション VOL.02
以前に1個だけ買ってみたんですが、 確か500円以上の商品ですよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 00:27
「S.O.G.Ex.W」&「S.O.G.Ex.X」&「コアファイターコレクションU」
ガンダム食玩、花盛りです。 昨今、食玩は、数百円〜5百円超のものまで、 材料高騰のおり、少々お高めに推移していますが、 今日は、某ダイソーで発見、もちろん1個105円(税込み)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 00:24
(続)果たして桜の挿し木は成功するのか?
前回(昨日)は写真が無かったので、その続きです。 ↓これが、外に放置した苗の様子(その1)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 23:07
まさに黒鳥だね。
羽は微妙に真っ黒では無く、くちばしはピンクorオレンジで光沢あり。 今年は、白鳥に混じって黒鳥が1羽、迷い込んだそうです。 北から渡って来たのでは無く、国内の何処からか逃げ出したという説が有力だそうで、 確かに、人が寄っても逃げたりしませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 00:03
果たして桜の挿し木は成功するのか?
早々に「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」と家族に馬鹿にされました(怒)。 (バカ、バカと五月蝿いぞバカ(あ〜スッキリ(笑)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/15 23:59
水の上を走る白鳥
明日からお仕事です。 で、今日が最後のチャンスとばかりに、行って参りました。 本日、お気に入りの1枚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 22:52
「機動戦士ガンダムS.O.G. Extra BEST」
普段は、ガンダム物には手を出さないんですが、 某100円ショップで、確か「機動戦士ガンダム S.O.G. Extra」とか言う、 シリーズが1個105円(税込)で売っていたので、 そのうち何かの役に立つだろう(要するに改造しよう)と思って、 買い占めて以来、コンビニの処分セールとかで見つけては、 コツコツと集めています。 普通に買うと、結構なお値段の商品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 22:07
やっぱり「ポインター」は特別な存在なのです。
年末年始の休暇中だというのに、、、 自宅でお仕事中です。 これって、サービス残業の一種だよねぇ(泣々)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/02 22:59
ウルトラセブン 一番くじ
「ウルトラセブン 一番くじ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 22:56
チョコエッグを買い漁っているのは私です(汗)
中小企業ゆえ、ひとりで何役もの仕事をこなさなければ、 このご時世、生き残れない事は充分承知しておりますが、 自分の仕事(担当)以外でする休日出勤(要するにピンチヒッター)は、 ちょっと、、、ねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 19:34
モータータンクコレクション
写真は、87式自走高射機関砲です。 お試し用電池が付属しているので、買って直ぐ遊べます。 まぁ、直進しかしないので、 600円で買える「CAUL(カウル)」← 赤外線コントロールカー 早い話が「格安ラジコン」と比較してしまうと、おもちゃとしては、 いまいち見劣りしますが、 戦車好きにはお勧めの食玩具かと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/14 22:53
宇宙戦艦ヤマト メカニカルコレクション PART.3 (予約開始!)
いやぁ〜、あんらたもスキだねぇ〜。→ 関係者のみなさん http://www.zaccapap.jp/1_130.html (画像あり/予約可) この調子なら、PART.4 以降も暫くは地球艦隊メインでいけますねぇ。 いや、私もそう期待しているんですけど。。。(笑) こうなったら、どこまでも憑いて行きますよぉ〜(夏だけに)。 ↑わかる人だけ笑ってください(決して誤字ではありませんから)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/06 22:45
「ラリーカーコレクション SS.13 LANCIA」
1台 735円(税込)と、少々お高いですが、 今回は全部、私の好きな「ランチアストラトス」なので、 財布と相談しながら、少しずつ買い揃えています。 が、何故か毎回必ず同じのが2台。。。 どれを取っても「ランチアストラトス」だから、という油断か? もしくは、写真のシークレットまで既に2台目というのは幸運なのか? 最終的には、実は大人買い(箱買い)した方が賢かった。 なんて事になるのは、ほぼ確実の模様。。。 でも全部「ランチアストラトス」だから、今回は許す(自爆)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/30 22:14
sun-star の hi-fit 製図用のシャープペン(0.5mm)ダイソーで購入
サンスター文具のシャープペンです。 私は文房具屋さんの店頭で見かけた事がないのですが、 それゆえに、ダイソーに流れ着いたのか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/07/29 22:55
プラチナのシャープペン(0.9mm)ダイソーで購入
「芯ゼロシン構造」の 0.9mm芯 シャープペンです。これって、新商品? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/29 22:41
セブンイレブンのシャープペン(0.5mm)
セブンイレブン開店記念の意味を込めて、 というより、開店直後はめぼしい商品はほとんど売り切れ状態だったので、 他に買うモノが無かったという説もあるのですが、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/07/29 22:27
キリン・ザ・ゴールドって「生ビール」ではなかったの?
勝手な思い込みではありますが、 最近のビールって、ほぼ100%が「生」だと認識していたので、 改めて表示を見た時に「生」の文字が無かった為、 自分の目を疑ってしまいました。 ちなみに、近眼かつ乱視です→私(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/29 22:06
「コカ・コーラ ゼロ 鈴鹿8耐」って何?
「タミヤRCバギー・コレクション」(食玩です)が、本日発売予定。 ということで、会社帰りにサンクスへ寄ったところ、 「コカ・コーラ ゼロ 鈴鹿8耐 プレミアム ボックス」と書かれた大きな箱が、、、 サークルKサンクスでは、以前にも飲料水とチョロQを組み合わせた、 限定商品を販売した実績がありますが、今回も限定販売らしいです。 コカコーラとオートバイの模型が入って680円(税込み)。 ネット検索によれば、今日発売だったそうな。 運が良いのか悪いのか、訳もわからず(汗)2個だけ衝動買い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 22:14
銀河高原ビール(地ビール)
サントリーの金麦も、それだけを飲んでいれば、 充分飲めるお酒なんですけど、 キリンのクラシックラガー(「生ビール」の方ではなく「ビール」の方)を 飲んだ後で飲むと、ほとんどお水状態です(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/17 22:08
ESSE 燃費(梅雨入り編)
ESSE 燃費(梅雨入り編) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/07/08 22:21
セブンがやって来た。
最近、近場(と言っても自宅から車で10分弱の場所)に、 セブンイレブンが開店しました。 これでようやく「セブンイレブン限定商品」が安心して購入できます。 これまでも、ネット通販を使えば、買えない事も無かったわけですが、 「お試しに1個だけ購入」とか、ペットボトルのおまけとか、 そういうのは難しかったですから、嬉しい限りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 22:21
この夏何を飲みますか?
個人的には麒麟党なんですが、 久しくビールを飲んでいなかったので、色々試してみました。 なお、全てを飲み比べた訳ではありませんので、あしからず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 22:19
百均でスクラッチビルド(その3)
タオル掛けなどに良く使う、パイプの止具です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 22:21
宇宙戦艦ヤマト メカニカルコレクション PART.2(その2)
にしても、無人艦多過ぎ。 一瞬にして葬り去られたヤラレキャラが、全体の4割を占めるのは、、、 ちなみに、私の場合は、5割が無人艦。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/01 21:38
リラックマシャープペン200円で購入
某ローソンの半額処分セールで入手。 0.5mm シャープペンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 20:54
宇宙戦艦ヤマト メカニカルコレクション PART.2
ようやく入手できました。 普段の行動範囲内にあるコンビニに、ことごとく裏切られ、 休日に、たまたま遠出した際に、ダメ元で立ち寄ったお店で4箱購入。 まぁ、今週末には近場のお店(模型店など)でも買えるようになりますが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/25 22:21
百均でスクラッチビルド(その2)
トイザラスで、こんなのを見つけました。1個100円で購入。 プルバック走行の6輪車です。これはちょっと珍しい? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/06/24 22:30
タチコマ300円
今更ですがタチコマです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 21:47
ようやくここまで育ちました(あさがお)
芽が出るまで約2週間ほど、 あまりに育ちが悪いので、その後、新たに種を蒔き直したのですが、 最初に芽を出した1本が、やっとここまで大きくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 22:45
カルガモ来襲
例年の如く、今年もまた、自宅前の川(用水路程の小さな川ですけど)に、 カルガモの親子がやって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/14 20:13
建築用シャープペンシル(2.0mm/0.9mm)
不易糊工業株式会社製の建築用シャープペンシルです。 建築用ではありますが、普通のシャープペンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/09 22:36
ダイソー 0.9mm シャープペン新種?
今までの商品より持ちやすいです(あくまで私の場合)。 確か本体色は、白、黒、赤の3種類&同じ形の 0.5mm と 0.7mm の 商品が並んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/09 22:22
トイザラス恐るべし
近所にあるのに、今まで入った事の無かったトイザラス。 (だって、お子様向けのおもちゃ屋さんだとばかり、、、) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/04 00:17
百均で見つけた 0.5mm シャープペン2種
私好みのシャープペンを見つけたので、思わずまとめ買い。 最初の1本は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/03 23:41
百均の 0.9mm シャープペン
クツワ製かきかたシャープです。 たぶん、元は100円では無かったんではないかと思うのですが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/03 23:21
すみつけシャープ 1.3mm
とあるホームセンターの大工用品コーナーで見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/03 23:02
ミクラス&ウインダム
私にとってウルトラマンシリーズは、やっぱりウルトラセブンなんですよねぇ〜。 で、最近、カプセルトイ(ガチャガチャ?)でミクラスとウィンダムが買える事を知り、 あれこれ無駄金を使いつつ(汗)2匹揃えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 22:08
ローソン限定 昭和レトロ路面電車コレクション
ひさびさ。生きてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/26 23:16
ESSE(軽自動車)買いました。
いいおっさんが、なぜESSE?なぜ軽自動車?と言うご意見もありましょうが、 我家には父の車もあり、同じ様な車が2台あっても面白くないし、 結局、父の「マニュアル、FF(二駆)」に対し「軽、オートマ、四駆」と言う結論。 まぁ、基本的には「車はそれなりに走れば良い派」な私にはちょうど良い 価格でもありました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/01 14:25
無印シャープペン税込84円也
さかのぼること数ヶ月前、無印で偶然購入した0.5mmシャープペン。 「ポリカーボネイトシャープペン(ラバークリップ付)0.5mm ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/11 21:22
紙箱屋さん
(有)山口紙器 [http://www16.ocn.ne.jp/~hakoya3/]。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/03 21:05
白+ピンク=桜?
桜を撮りに街中を散策中に見つけた変り種。 八重桜だとは思うのですが、白の八重に混じってピンクがちらほら。 よく観察すると白とピンクのまだらもあります。 誰かの悪戯とも思えないのですが、、、 今から来年が楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/09 21:37
無印良品
約7ヶ月ぶりに無印良品(http://www.muji.net/)のお店に行ってきました。 近所に店舗が無く、今回は商品を選んでいる時間も無かったので、 事前にネット検索しておいた 0.7mm シャープペンを目指して一直線。 が、そういう時程品揃えが、、、 結局「選べるリフィルペン+0.5mmの組み合わせ」と 0.7mm のリフィルに、 あまった 0.5mm リフィル用のペン軸と言った具合に、無駄の無い様な組み合わせで 3種類のペン軸のシャープペンを購入したつもりだったのですが、 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/02 20:59
PLATINUM ZeroShin
ZeroShin にも色々あるそうですが、これは定価500円の 0.5mm シャープペン。 デザイン的には「?」な感じもしますが、使ってみると思ったより実用的です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/11 21:09
PLATINUM 500 0.5 JAPAN
0.5mm シャープペン。定価500円。 たぶん http://www.opening.jp/sharp/t207.html だと思いますが定かではありません。 可も無く不可も無い、いかにも 500円的な感じもしますが、 飾りっけのないデザインには好感が持てます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/04/11 21:08
PLATINUM PRO-USE 05
0.5mm シャープペン。定価1500円。 これもまた、BEE Line に劣らずなかなかの優れもの。 明らかに製図用と思われるスタイルながら、一般事務用にも違和感はありません。 ただし、一般事務用に使うには勿体無いかも(笑)。 私にとっては、自己満足の1本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/11 21:06
PLATINUM BEE Line
「BEE Line」とだけ刻印された 0.5mm シャープペン。 たまたま立ち寄った某百貨店の文房具売場で、 いかにも「買いなさい」と言わんばかりに並んでいました(笑)。 握ってみると、これがまた私の手にジャストフィット。。。 衝動買い。定価1500円 ただし、重いので長時間筆記には向きません。 疲れた時の息抜きに、誰にも見られずたった一人で「ニンマリ」する為の1本(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/11 21:05
Pentel TUFF 0.9
Pentel TUFF 0.9mmシャープペン。1本350円。 回転式の大きい消しゴムが付いている為、ノックし難いのが難点。 それ以外は特に問題は無く、普通のシャープペンです。 ちなみに私は、0.9mm芯に対応していると言う理由だけで購入(汗)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/04/09 21:53
Pentel SHARPLET Fine
珍しいキャップ式のシャープペン1本200円。 思わず数本まとめ買いしました。見た目より書きやすいです。 これで1本100円なら文句なし、だったんですけどねぇ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 17:50
rotring TikkyU/ FABER-CASTELL pronto
以前、新規開拓した本屋さんで見つけた2本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 17:48
PILOT ROCKY / SUPER GRIP
PILOT ROCKY 0.5mm シャープペン。 http://www.pilot.co.jp/products/pen/sharp_pen/sharp_pen/2020rockey/index.html 振れ振れ機能は余計なんですけど、0.5mm芯としては久し振りのヒットでした。 ただ、1本500円では、そう気軽には買えない為、探し出したのが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 17:45
水性ボールペン
年がばれるので書きたくないのだけれど(笑)「EXCEED」と刻印された水性ボールペン。 1982年から使っています。。。 それ以来、水性ボールペンを愛用し続け、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/09 17:43
S-CAP PEN KUTSUWA INTERNATIONAL
とある100円shopで見つけた(謎の)逸品。2.0mm カラーシャープペンです。 キャップの先端に芯削り機能を内臓し、消しゴムまで付いている。。。 とくればもう、芯ホルダー用の換え芯を購入するしかないでしょう(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 20:01
Pentel Teachy's 1.3
噂では、もう製造終了なのだとか。 受験生の必需品?マークシート用 1.3mm シャープペンです。定価100円。 メモ書きには、抜群の性能を発揮する1本です。 個人的には、PRESS MAN 0.9 以上の書きやすさだと思うのですが、 まったくもって残念です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 19:53
uni-ball Signo 極細(0.38mm)
最近は、超極細(0.28mm)や、それ以上細いものも売られていますが、 私はあくまで、極細(0.38mm)派です。 基本は「くろ」ですが、気分によって「ブルーブラック」「ブラウンブラック」を 使い分けています。 その他、蛍光色は添削用など、油性ボールペンを使わない私には、 無くてはならない1本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 16:28
uni COLOR 0.7mm カラーシャープペン
こちらも、0.5mm ではありません。0.7mm です。 しかも、元々はカラー芯の入った製品にB芯を入れて使っています。 「お試し」のつもりで買ったんですけど、ハマッテしまいました。 私の知る限りでは、取り扱っているお店は少ない様です。 基本的にカラーシャープペンですから、、、 ちなみに、私は持ってませんが同じデザインの 0.5mm タイプもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 16:01
PILOT S3 0.9mm シャープペン
0.5mm ではありません。 私のお気に入りは、あくまでも 0.9mm です。 主にメモ用に使っています。 好みは人それぞれですから、必ずしもお勧めはしませんが、 S-SERIES(値段順に S-3,S-5,S-10,S-20)は人気シリーズの様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 15:59

トップへ | みんなの「お気に入り」ブログ

Virtual Brickyard の屋根裏部屋 お気に入りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる