Virtual Brickyard の屋根裏部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 自衛隊は、軍隊では無い!

<<   作成日時 : 2017/05/31 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そもそも、軍事作戦を実行出来るだけの充分な装備を保有していないし。

国内的には、あくまでも「自衛隊」だから、海外派遣が容認されているのであって、
これが、軍隊に名前を変えたら、海外派遣は憲法違反確定でしょ(爆)。
日本は「専守防衛」が大前提ですからね。
憲法を変えて、軍隊を正当化しちゃったら、海外派遣(派兵)と矛盾するし。

自衛隊は、あくまでも、国内の警察、消防、海上保安庁などの支援部隊であるべきで、
海外派遣する際は、装備が充実しているから自衛隊が担当するんです的な運用が、
無難じゃないですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自衛隊は、軍隊では無い! Virtual Brickyard の屋根裏部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる