Virtual Brickyard の屋根裏部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS amazonを騙るメールが届いたのでパスワードを変更。

<<   作成日時 : 2017/05/02 16:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、amazonマーケットプレイスでの問題が騒がれていますが、
ついに、私のところへも、amazonを騙るメールが届きました。

しかも、住所までバレてるし、、、(怒)

その内容は、商品の発送方法が変わったとかなんとか書いてあります。
で、詳細を確認するには、こちらにアクセスして下さいと、
偽のホームページへ誘導する仕掛けです。

要注意です。

私は速攻で、パスワードを変更しましたが、これも些細な抵抗です。
どうやら、何処からか個人情報が漏れて悪用されているようです。

少なくとも、注文した商品と住所、名称とメールアドレスがバレています。

ただ、相手がお馬鹿なのは、1ヶ月も前に注文し、既に受け取った商品かつ、
住所の最後に「japan」と書いてありました。
国内発送なのに、わざわざ国際郵便のような住所の書き方はしません。

このようなメールが届いた場合、
決して、指定されたホームページにアクセスしないよう注意しましょう。

てか、こういう注意喚起は、amazonさんの仕事だと思うのですが、
早々に、対策してほしいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
amazonを騙るメールが届いたのでパスワードを変更。 Virtual Brickyard の屋根裏部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる