Virtual Brickyard の屋根裏部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国と北朝鮮の共通点!?

<<   作成日時 : 2017/04/18 01:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どちらも「反日」なのは言うまでもない事実ですが、
どちらも、切羽詰まった時には、最終的に日本に助けを求めつつ、
それでもなお、言い方が上から目線なんですよねぇ。

が、ここまで「日本(米国の同盟国)を火の海にする」といいながら、
日本に対し、助けを求めるメッセージを発信するとは、、、
余程、切羽詰っているのかもしれません。

実は、誰も意図しない間に、兵糧攻めを仕掛けていたのかも。

う〜む。

「相手をしない」というのが最大の攻撃だったのかぁ〜。

しかし、長いこと鎖国していた日本が、自滅もせず、独自の文化を築いたのに比べ、
北朝鮮も韓国も、そこそこ技術力がありながら、
他国の力を借りないと国が成り立たないというのは、危機管理能力の欠如というか、、、

それとも、地震に津波、その他もろもろの大災害が続く中、
それでも、他国に支援出来るだけの地力を持っている日本が異端なんでしょうか?





ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by  の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国と北朝鮮の共通点!? Virtual Brickyard の屋根裏部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる