Virtual Brickyard の屋根裏部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦争を望んでいる訳じゃ無いんだけどね。

<<   作成日時 : 2017/04/24 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

交渉というものは、
それに関わる全員が何かしらの譲歩を強いられるべきだと、私は思います。
誰かが全てを独り占めしようと、強硬姿勢を崩さなければ、
交渉そのものが成立しません。

また、国家間の取り決めを、一方的に無かった事にするのはいかがなものか?
ましてや、詐欺まがいの事をする国家なんて、、、
→ そういう国は結構ありますけどね(笑)。

そのような事を、これまでに何度も繰り返した国家に対し、他にどのような手段があるのか?

制裁を課しても、その全ては一般の国民に負わせ、恐怖政治すら正当化する始末。
内政干渉と言われようとも、人道的に許せるものではありません。

これまと同様の手段を繰り返したところで、状況が変わるとは思えませんし、
今は恫喝だけで中身が無いとしても、強力な兵器を手に入れるのは、そう遠くない将来です。

その強力な兵器を手に入れたらどうなるか?

それを考えれば、危険な賭けをするのは今が最後のチャンスではないかと思います。

地球温暖化問題を引き合いに出すべきでは無いのを承知で、あえて言えば、
これもまた、今、解決しなければならない問題だと思うのですが、私は危険分子でしょうか?

-----
まぁ、日本に置き換えて考えれば、一部の能無し政治家と官僚を排除すれば、
しばらくの間は、平穏な生活が出来るだろうという事なんですけどね。
それこそが、一番難しいんです。

で、今年のゴールデンウィークはどうなるの?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦争を望んでいる訳じゃ無いんだけどね。 Virtual Brickyard の屋根裏部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる